フィジシャンズのカシミアウェアは4色パレット!アイシャドウからブロンザーまで顔をトータルに演出する
外れなしのフィジィシャンズフォーミュラは、やっぱり色物も良かった!これはウルトラスムージングブロンザー。名前の通りブロンザーにも使えますが、チーク・アイシャドウ・シェーディングなどなど顔のあらゆる所に上品になじむ使い勝手良すぎるパレットです。
ギラギラしてないのに、ほわっとなじむと上品に輝く4色のカラー。単品でも混ぜて使ってもOK。パッケージもカワイイのでプレゼントにしてもセンスありな代物です。鏡と付属のブラシもついていますが、ブラシは違うものがオススメです。
Physician’s Formula, Inc., Cashmere Wear, Ultra-Smoothing Bronzer, Bronzer 7338, 0.3 oz (9 g)
フィジィシャンズフォーミュラ、カシミアウェア、ウルトラスムージングブロンザー
フィジシャンズフォーミュラのカシミアウェアまとめ
1、ブロンザーにもアイシャドウにもチークにもシェーディングにも使える!
2、オイル・パラベンフリーで低アレルギー。オイリー肌やニキビのある肌にも使える。
3、パッケージも意外にカワイイ
4、ミラーとブラシもついています。
5、是非、大人の女性に使ってもらいたい!
肌を甘やかし、輝かすパレット。
ニュアンスのある4色のイエロ〜ゴールド〜ブラウンのカラーパレットです。
フィジィシャンズフォーミュラなので、もちろん皮膚科医承認済みの低刺激性のパレットです。パラベンフリーはもちろんのこと、オイルフリーなのでニキビで悩める肌に使っても悪化させません。
肌にのせると、ふわーっと滑らかに柔らかく発色して、とっても上品です。メーカー側がクラシック&豪華と称するのがよく分かります。しかも、発色が良いだけでなく長持ちするというのが嬉しいポイントです。
普通のブロンザーはラメが入っているものが多いのですが、こちらは上品に輝くことはあれどラメは入っていません。なので、輪郭にそわせてシェーディングとしても使えるんです。
見た目もとってもかわいいですよ。
重厚な雰囲気のカーテンを思わせるパッケージ。取っ手部分はタッセルみたいな感じに作られています。
反対側には、鏡とブラシが収納されています。
あけるとこんな感じです。
付属のブラシは、ちょっとチクチクするので使っていません。刺激が気になる方は、お手持ちの違うブラシをお使いになれると良いと思います。
両側開きなので、大きさは普通のカラーパレットより大きめ(というより分厚め)なので、持ち運びに便利!とは言えませんが、カラーが長持ちするので、あまり気にしていません。
カシミアウェアを肌にのせてみよう!
使えるブロンズカラーが4色入っています。
↑ちょいとずれていますが、左のパレットの4色にあわせて右の肌の上にのせています。小量でもキレイに発色してくれます。
○チークとして
一番薄いカラーをチークとして使う事が多いです。クリームやパウダー色々な他のチークとも相性が良いので、一緒に使う事もあれば単品使いもできます。日焼け肌に濃い目のカラーをのせたら絶対カワイイと思います。
○ブロンザーとして
ほお骨の下にラインにそうようにブラシにのせて、ぼかして使います。この後ほお骨の上にチーク(オレンジとか)をいれてハイライトをいれると、上品な大人顔になります!発色がギラギラしてないので、ギャル顔には絶対見えないのでご安心を。
○シェーディングとして
丸顔の私にはとても有り難いシェーディング。輪郭にそうようにして、シェーディングをいれて小顔効果に!10代なら、ちまたにあふれるアイドル風にサイドの髪の毛をたらーっとたらしてれば良いのかもしれませんが、大人にはちょっと難しい。髪の毛をアップにしても、シェーディングしてるからシャープな輪郭になれます。
日焼けしてしまって、いつものファンデの色がちょっと白く感じる・・・なんていう時に、輪郭やチークにこういったブロンザーを使うとファンデの白塗り感がなくなり、イキイキとフレッシュな見た目になりますよ!手持ちファンデが合わなくなった時に、是非お試しあれ。
日光の下での発色はこんな感じです。ギラついたラメ感はなく、上品な光沢があります。頬にのせると、頬が蒸気しているようなニュアンスが出て、とても上品です。
大人になってくると、チークが目立つと品がなく見えたりするんですが・・・これは品がある。大人のメイクにぴったりだと思います。品があって、ちょっとヘルシー。ごく薄くつけるとシアーでマットな質感。この質感はモードメイクに向いています。イメージでいえば、海外のモデルさんの雰囲気ですね。日本ではもっとギラついたものが多い気がします。
ソフトフォーカス効果で、瞬時に小じわを目立たなくする効果があるらしい。
そして、色が長持ちしてます。オーガニックメイクは持ちがあまり良くないけれど、これは優秀でした。色白さんにも健康的な肌の方にも合う4色のパレットはさすがフィジィシャンズフォーミュラ、優秀でした!
チークや、シェーディングなど広いところに使う場合は、↑のようなラウンドブラシを使っています。大きめのブラシでふわっといれるのがオススメ。余分な粉は十分おとしてください。
↑目元に使う場合は、アイシャドウブラシを使っています。
このブラシは、エコツールズのブラシセットに入っています。エコツールズは、安くって高機能ブラシが揃っててオススメです。
使い方と成分
■使い方
単独で、またはメイクの上から着用できます。軽く滑らかなブロンズの輝きのために顔や首の上に粉末を置いて、磨きます。フェイスラインやほお骨に多く使って強調することができます。お使いになる前に、ブラシから余分な粉を落として使用してください。
ラウロイルリシン、タルク、マイカ、オクチルドデシルステアロイルステアレート、シリカ、ジメチコン、ステアリン酸亜鉛、カプリロイルグリシン、ウンデシレノイルグリシン、ヒアルロン酸ナトリウム、加水分解されたウール、ナイロン12ジメチコノール、酸化鉄、二酸化チタン。